下町フネ子の子育て、通院、時々仕事

ある日突然、目に悪性リンパ腫があると告げられた2児の母のブログ。これから起こるであろういろんなことを、前向きに乗り越えたい。

【はじめましての】4年ぶり何度目かのブログ開設【自己紹介】

はじめまして。下町フネ子と申します。

 

かれこれ15年前から、趣味でホームページ作ったりブログ書いたりしていたのですが、最近は日常に追われ、もっぱらSNSのチェック(ほぼ見るだけ)にとどまり、好きだったはずの「書く」ことから遠ざかっていました。

 

では、なぜ書こうと思ったのか。

 

 

それは、目に病気が見つかったからです。

 

国内で一番症例が蓄積されている病院でも、年間10名程度の患者数という、珍しい病気です。

 

現時点での専門医の見立てでは、深刻なものではなさそうだけれど、検査結果を待っている状態。

 

そんな中、この情報過多の時代に、いくら検索をしても情報が出てこない。

 

「調べればわかる」という状態に慣れきっていた私は、不安に押しつぶされそうになり、この数週間で何度も泣きました。家族のことも泣かせてしまいました。

 

しかし、どんな状況にあっても、1日が24時間であることには変わりありません。

 

専門医の先生による検査から数日経ち、やっと、色々なことに向き合う気持ちになりつつあるので、ブログを再開してみることにしました。

 

どうぞ、よろしくお付き合いくださいませ。