下町フネ子の子育て、通院、時々仕事

ある日突然、目に悪性リンパ腫があると告げられた2児の母のブログ。これから起こるであろういろんなことを、前向きに乗り越えたい。

2017-08-24から1日間の記事一覧

悪性リンパ腫の検査と授乳 〜本当におっぱいやめなきゃダメですか?〜(その1)

※はじめに この記事の内容は、あくまでも私(医療に関してド素人)が勝手に調べて実践した内容です。この記事の内容通りのことを、読者の皆様にお勧めするわけではありません。が、授乳しながら病気療養中、検査進行中の方にとって少しでも参考になればと思…

専門医による診察結果#2 〜母さん、おっぱいやめるってよ〜

日付は8/24としていますが、これを書いているのは9月です(汗 目の組織を切り取って検査に出した結果、やはり「悪性リンパ腫(MALT型)」とのことでした。 診断がつき、安心しました。もっと悪い病気だったらどうしよう?って思っていたから。事実がわかる…

病院に着いた

久しぶりに電車に乗る娘。抱っこひもの中でバタバタ。外に出たいらしい。一緒に景色を眺めたり、歌を歌ったり。 それでも、とても長く感じた。病院到着。機械に診察券を通すと、「計算カード」が出てくる。待合に入り、計算カードのバーコードをリーダーにか…